2017年7月16日

幸せの条件


今朝読んだワタナベ薫さんのブログ
「幸せは物事の意味付けと見方」
と書いて有りました。

詳しくは読んでもらえたらと思うのですが

『今あるものへの感謝の気持ちから』

日常の小さなことに
「ありがたいなあ」
「ラッキー」
と思うこと

これって探してみれば
たくさんあるな〜と

例えば
赤紫蘇ジュースが美味しく出来た幸せ〜
とか
美味しいランチが食べれたありがたいなあ〜
とか
久しぶりに友人と会ったら6時間話していた
とか?笑

私が最初に聞いた時には
「ブーメランの法則」
と言っていた
「引き寄せの法則」
は、まず自分が何を発するか?
が大事

口で言うだけよりも
(もちろん色んなアプローチが有って
まず言葉ありき、でもOKなんだけど)

それよりも
ワタナベ薫さんが書かれてるように
普段の暮らしの中で
小さな幸せを見つけていく方が
いいような気がします

まあ両方すればいいのかな〜

ハッピ〜

と口にすれば何となく
ハッピ〜な氣分になれるしね〜

て事で

ハッピ〜と口にしながら
小さな幸せを見つけて
幸せな氣分を味わいませんか~

私の幸せアイテム:パフェ(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿