2017年5月17日

中学の時「この世は実験場かも?」と思っていた


最近いろいろと考えています

私はどちらかと言えば
科学優先
見えないものは信じられない
と思っていました

でも2011年3月
考えが変わりました
(いやきっかけになった、かな?)

そんな事をつらつら思っていたら
中学校の頃を思い出して・・・

この世は試験管の中の実験場かも?

なんて考えていたな~



私たちが蟻を上から見て観察するように

誰かが試験管の中に作った私たちが宇宙と思っている
実験場をみて観察しているんじゃないかな?

何を見て、もしくは読んで
そんな事を思ったかは忘れたのだけど

案外核心をついているのかも?
なんて思うこの頃・・・・


バーチャルリアリティだとしたら
ゲームだとしたら
どこかに一番いい答え?が転がっているはず?

一番いいシナリオ
普通のシナリオ
苦労するシナリオ
悲惨なシナリオ

まあ何をもって「一番いい」とするかは
議論の余地はありますが・・・

出来たらラクで楽しいシナリオを選びたいものだ・・・


この世が仮想現実である事を示す証明式



この世が仮想現実である事を示す証明式(続き)











0 件のコメント:

コメントを投稿