2017年3月31日

三日坊主と言うけれど続かないには訳がある、はず

何を隠そう『私って三日坊主~♪』
昔っから長続きしやしない・・・

あ、でも興味のない事には、って但し書きはつくけどね~

なんでそんな事を改めて書いてるかというと・・・

ある人から勧められたのです

「家に帰ったらお塩で手を洗うといいよ~」

ああ確かに
なんたってお塩には浄化の力があるものね

で早速お塩で手を洗ったのです、そうすると・・・



残念ながら何もなかったのですよ(^^;)
普通に手を洗うのといっしょ・・・

あれ?もっとなんかあると思ったのに・・・

肩透かし感半端ないです・・・・・




だから次の日からやらなくなった・・ことは無くて

忘れる日もあるけれど続いているのですよ・・

そして今はそのままだとなぁんか変?

帰ってきて荷物を降ろして着替えて
そのまま食事の用意なんかしようとすると
「あ、だめ、手が気持ち悪い」

そこで慌ててお塩で手を洗ったりしてます


でね?今までだったら最初してそれで忘れるのですよ
そしてたまに思い出しても「めんどくさ~」ってやめちゃう
そんなパターンが多かったのですが

今回は忘れつつも続いている

なんでだろう???

と考えていたら思い当たる事がひとつ

それは

自分にダメだししていない

こと



いつもだと忘れると自分で自分に言うのですよ


「ああ、また忘れている、だからダメなんだよ」



「いつまでたっても三日坊主は直らないね・・」



「そんなんだから~~に嫌われるんだよ」
 



いつもだとそれ見た事か、とこれでもかと
自分にダメ出しするのですが

今回はそれが無かったの

なんていうか、淡々と?

「わすれちゃったの?まあいいんじゃない~」

そんな感じでゆる~くかる~く続けられた

だから今ではほぼ習慣になるまで続けられたのじゃないかと思うのです


結局自分で自分を続けられなくしていたのでは?

なんて思う次第・・・・


ああなんてこった・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿