2017年3月27日

おちいりがちな、罠 のはなし

レイキヒーラーあるある・・私だけ?3

しんちゃん先生(廣野 慎一 さん)が
セミナー中に言っている

「陥りがちな罠」

わたしにもありましたさ・・・

「治してやろう、と力が入る」

レイキはヒーリングなので
そもそも「治す」というのは
違うのですが・・・(^^;)

それでも思うのですよ
「少しでも楽になってくれたらいいな~」
まあ別に問題でも何でもないのですが・・・




でもそれが

『私が何とかしてあげる』

と思うようになると・・・

不思議と効果が薄れたりするんですよね~

「どうでしたか?」とお聞きしても
「気持ちよかった~」とは言ってくれても
なんかちょっと違う??

そして不安になって
ますます緊張して
もっと力んじゃう

悪循環に陥って
抜け出せな~~~~い!

実際レイキを使うのが怖くなって
しばらく使わなかったですから・・・

じゃ「どうやってそこから抜け出したの?」

実は自分でもよくわからないのですよ~
いつの間にか??

でも思い返すと
レイキセミナーのお手伝いに行った事が
切っ掛けになったように思います


サポーターとしてセミナーに参加させてもらい
初めてレイキにふれる参加者の方を
横でサポートしていると
自分も初めての頃思い出すんですね・・・

だから再受講は遠慮なく来た方がいいですよ~
・・・再受講のお誘いになってしまった・・・
あれ?おかしいな・・・

でももしかしたら『初心』て
大切なのかもしれませんね
たまに思い出すのもいいかも~
とこれを書きながら思ったのでした・・・

ありがちな罠に落ちても
引っ張り上げてくれる人は
案外いるものなのかもしれない
世界は思ったよりやさしいのかも・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿