2017年12月29日

ふと思い出した気持ち

何気なくネット見てたら
神様カードの写真が出てきて
それを見た瞬間思い出した出来事

何年か前の12月
あるランチ会に参加してました
ランチ食べながら誕生日の話になって
その場には12月生まれの人が2人いたのですね

その時主催者さんが神様カードをとり出して
「たまたま持ってたので誕生日のプレゼントに差し上げます」
と1人の方に渡しました
そしてもう1人の方には
「ごめんね1個しかないから。忘れてなかったら何か考えます」
とおっしゃいました



お察しかもしれませんが
私は渡されなかった方でした
そしてそれきり何もありませんでした
主催者さんにとっては些細な出来事
悪気もなにも無かったと思います
たまたま誕生日の話になって
たまたま持っていたカードを誰かに渡した
ただそれだけの出来事

でもわたしはその時
もやもやしたし
悲しかったし
悔しかったのです

でもその気持ちを表現する事が出来なかった

「私だってプレゼント欲しい。みんなにおめでとうと言って欲しい」

その気持ちを

仕方ない

と閉じ込めました

だってその方が場が丸く収まるから
ワガママを言ってはいけない
と思っていたから



ネットで神様カードの写真を見たとき
あるとも思ってなかった感情が浮かび上がってきました

その時私は思ったのです

ああ私ってかわいい〜



そして昔そんな風に思っていた事を
今思い出せて良かったな、と・・・

思い出して味わいつくす
そして感情が消えて行くのを
見守る

決して綺麗事ではなく
ドロドロしたものを感じつつ
そんな自分も かわいい
受け入れる

そんな事ができる自分て
すごい!

そんな事を思った年末の1日でした




1月2日は満月
満月ヒーリングやります
申し込みは12月30日夜からです
もうしばらくお待ちください〜




0 件のコメント:

コメントを投稿