2017年12月25日

誕生日なので・・・2

もうすぐ誕生日なので・・・1の続きです

3日目は魚が食べられない私が
フグを頂きに行きました

・・・・・いや悩んだんですよ
私は魚が嫌いなのです
あの生臭さが何とも言えずダメで・・・

それなのになんでフグを食べようと思ったのか??

それはそのお店に行った人が口をそろえて言うのです
「あれは魚じゃない」「焼きフグはお肉みたいだった」

そう言われると気になるじゃないですか
「ほんまかいな」(本当なのかな?)

それにそのお店は会員さんじゃないといけないお店なのです

この機会を逃したら行くことはないかも?って思うとね~

ってことで行ってきましたよ


お食事を堪能する前に

奥野勝利まさくん)さんのライブ

2回目なのですが、前回よりも心に響く・・・・
私がいろんなものを受け入れやすくなっているのか?
前回より素直に受け取るようになってるのか・・・
タオルを片手にじっくりと聞きました


そしてお待ちかねのふぐ~~~

フグの皮の酢の物とフグ刺し
初めて食べた河豚の皮は少しぬるっとしていて
少し魚っぽくて不思議な食感でした











白子のお寿司
いやぁ絶対無理~と思ったけど
口へ入れるとクリーミィー
魚の味もにおいも全くしない
ビックリ!でした











お吸い物
上品なお味でした











これは何?って思ったのがピザ
酒かすと卵巣って言っていたかな?
不思議な味でした











お待ちかねの焼きフグ
なすびと山芋とにんにくの芽かな?












フグと言えばこれでしょう
ひれ酒に挑戦
なんと火をつけてくれました(きれいな炎でした~)

そしてこうなりました
まろやかで日本酒苦手な私でも
美味しく飲めました~









フグのから揚げ
食べちゃって1個しか残ってませんが(^^;)











ふぐちり
お野菜がきれいでお花畑みたい

















ぞうすい
いわずもがな・・・











最後のデザート
小豆のアイスクリーム
・・・おいしい~~
足りない~もっと欲しい~って言ったほどおいしかったです











結局食べられないものは1つもありませんでした
生臭さもほとんど感じませんでした

フグを食べたいとは思いませんが
ここにはまた行きたいです

オーナーが昔住んでいた家を改装したそうです
だからか愛情が感じられるお部屋たちでした

中庭
この井戸は今も使っているそうです










お部屋
いくつかお部屋を見せて頂きました










入口




関西3日間の旅が終わりました
行きたかったところに行けてしあわせ~

自分へのバースデイプレゼント
来年は温泉がいいな~
などと思ったり・・・
考えるのもまたたのし・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿