2017年4月17日

リュウ博士のセミナー行ってきました

リュウ博士こと


八木龍平氏のセミナーへ行ってきました



「成功している人はなぜ神社に行くのか」
「ハマりすぎ注意!神様と上手に付き合う法」


講師のリュウ博士は科学者であるとともに
瞬く間に25万部のベストセラーとなった

成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

の著者さんでもあります












セミナーは午前の部と午後の部に分かれていました


午前の部「成功している人はなぜ神社に行くのか」

本に書いてある内容も含みますが
それよりももっとググッと深く話していただきました

神社のシステム(と言っていいのかな?)は
意外でした

「神社に行ってお願いするのではなくご挨拶だけ」と
思っていましたが、リュウ博士いわくそんな事はなく
お願いしてもいいのだとか

そして祓われた「あるモノ」を受け取るらしい・・・

(詳しい話はあったときに聞いてくださいね~)

祈りは、『意宣り』

だから神社へ行ってお祈りするときには
自分にとってしっくりくるように言葉を変えるといいそうです




午後の部「ハマりすぎ注意!神様と上手に付き合う法」

私は実は、見えないし感じないし聞こえない人です
でも何となく劣等感?みたいなのを感じてました
周りに割といますからね・・・

なんで私には見えないんだろう・・・
とか思ってました

スピリチュアルの罠、ですね~



いろいろ考え方もありますし

どれが正しい

は無いとは思います

でも急に「○○の声が聞こえた」と言い出し
何となく周りの人を見下してくるようになると・・・

それはハマりすぎ注意


でも確か、みんなハマりますよ、と言ってた気がするのですが・・・
ハマってからが勝負?とか???


メモには書いてなかったので真相は不明・・・




最後の質問コーナーでおすすめの神社を教えていただきました

少し遠いのですが、いつか行くぞ~!

と誓ったのでした




サインをいただきました
顔を見て言葉を書いていただけました
一人ひとり違う言葉でした~












ありがとうございました









0 件のコメント:

コメントを投稿