2017年4月21日

白人神社と神明神社と伊射奈美神社


前回行きそびれた神社さん行ってきました!
リベンジ美馬神社ツアーです~

まず 白人神社さん

なんか兎さんがいて撫でるといいらしい・・・
あ、本物の兎さんじゃなくってご神燈の上にいらっしゃるのです
(残念ながら写真は撮っていません・・)















そして 神明神社さん

この階段を登っていきます
知ってる人は知っている
私は高いところ苦手です・・・・
若干の不安を抱きつつ登り始めます



この写真でもわかりますが
階段の周りで伐採が行われてました
そして鳥居が・・・・
ちゃんとしたお姿が拝見出来なくて
ちょっと残念でした

そしてそして
階段の途中で振り返ってみると・・



足がすくむくらいの高さです~泣
振り返ったことを後悔しつつ
あとは足元だけを見ながら
ひたすら登ります・・・・

階段を上がったところにある説明













不思議な感じがします・・・・













石組の中にはいるとこんな感じ
思ったよりも狭いです



祠?は5つ
何回も書きますが、
本当に不思議な空間です




最後は 伊射奈美神社さん

実は美馬には伊射奈美神社さんは何か所かあるみたいです
前回行かなかった神社さんです






























菜の花~
お弁当を食べた河原に咲いていました(^^)













駆け足で回った今回の神社さん
本当はもう少し時間をとってゆっくり行けたらよかったのですが・・
それは次回に取っておきましょうか~

美馬はあと何か所か行ってみたい神社さんがあります

次はいつ行こうかな~
なんて考えるのも楽しみです




0 件のコメント:

コメントを投稿