2017年8月22日

目には見えないけれども、あるもの

目に見えないから信じられない

これは昔の私ね
本当にそう信じてました

だって見えないんですよ?
触れないんですよ?
信じられます?

そんな私に投げかけられた問

「じゃあ無線も信じてないのね?」

WiFiじゃないところに時代を感じますが・・笑

確かにWiFi見えてないわ
でも繋がってるよね?

え?

最初に揺らいだ瞬間でした


言われてみればそう

何よりも大切な空気も目に見えない
でもなくなると生きていけない

ひかりにしてもそのものは見えない
反射した色は見えるけどね

そう考えると

今まで「ある」と信じていたものが
本当は「無く」

今まで「ない」と信じていたものが
本当は「ある」のかもしれない


ある人と話していて感じた事です
見えないから無いと決めつけるのは
もったいないかもですよね?



世界は不思議に満ちている


でもなくてもあってもどちらでもいい




0 件のコメント:

コメントを投稿