2017年8月5日

神通の滝と立岩神社行ってきました 1


滋賀からの友人と一緒に神山散策しました

「じんつうの滝っていうのがあってね、神と通じるって書くの」

という何気ない一言によって徳島に来たNちゃん

バスから降りた途端、車に押し込み出発です!

松茂から一路神山まで・・・

道の駅まではすんなり~

がしかし!

ナビ代わりのiPhoneから不穏な言葉が・・・

「南西方向に進んでください」
(いやいや南西てどっちよ~)
「200m先Uターンしてください」
(間違ってるやん!!)

ってことでフラフラ~
でも無事に駐車場まで到着~

ここからは歩きです
山登りです
用意をしてしゅっぱ~つ・・・・





のはずだったけれども・・・





いや~~~私のiPhoneちゃんが~~~



ポロっと滑り落ちたと思ったら

画面から地面へとダイブ!

(T_T)

画面全面には見事に芸術的な模様が~~


立ち上がれないほどのショックを受けつつも

滝に向けて出発です



・・・めっちゃ山道です

しかも崩れてますやん~
これ足滑らせたら真っ逆さまやん~

とビビる私をしり目にスタスタ歩くNちゃん













『ちょっとまて、都会っ子のはずなのに私のほうがバテてる?やばい』

という心の声を聴きつつ、でも置いてかれないように足を動かす私

途中何回か休憩しながら歩くこと15分くらい?

滝が見えてきました!


















これが神通の滝じゃありませんよ~笑
この先です

長くなったので2へ続く
3へ
4へ




0 件のコメント:

コメントを投稿